418: 名無しさん 2024/01/06(土) 14:51:42.32
最高難易度ソロプレイでクリアした
序盤の試行錯誤しながら進めていく感じは楽しかったけど、
戦闘は後半ヌルゲーになってつまらんのと、ストーリーも3章は個人的に面倒くささが勝った
UIに関しては死ぬほど言われてるだろうけど設計者ゴミすぎ
ストーリーも自由性はあるだけで別におもんないだろ
序盤の試行錯誤しながら進めていく感じは楽しかったけど、
戦闘は後半ヌルゲーになってつまらんのと、ストーリーも3章は個人的に面倒くささが勝った
UIに関しては死ぬほど言われてるだろうけど設計者ゴミすぎ
ストーリーも自由性はあるだけで別におもんないだろ
422: 名無しさん 2024/01/06(土) 14:59:01.39
>>418
どういうビルドでやった?
隠密?
どういうビルドでやった?
隠密?
427: 名無しさん 2024/01/06(土) 15:05:44.70
>>422
近接シーフで途中までやってたけど、微妙にかみ合ってねーなってことでアサシン&レンジャーのマルチにしてみたらぶっこわれた
さらに筋力上がる籠手ゲットしてタイタンストリングボウ?と組み合わせたらもっとぶっこわれた
近接シーフで途中までやってたけど、微妙にかみ合ってねーなってことでアサシン&レンジャーのマルチにしてみたらぶっこわれた
さらに筋力上がる籠手ゲットしてタイタンストリングボウ?と組み合わせたらもっとぶっこわれた
434: 名無しさん 2024/01/06(土) 15:10:15.31
>>422
ちなみにパーティは
主人公:アサシン&レンジャー(筋力固定籠手&筋力値補正弓)
カーラック: バーバリアンLv12
シャドウハート:クレリック Lv12
ゲイル:ソーサラー Lv12(主人公とカーラックに2重化加速)
ウィザードは個人的に微妙だったからソーサラーに変えた
ちなみにパーティは
主人公:アサシン&レンジャー(筋力固定籠手&筋力値補正弓)
カーラック: バーバリアンLv12
シャドウハート:クレリック Lv12
ゲイル:ソーサラー Lv12(主人公とカーラックに2重化加速)
ウィザードは個人的に微妙だったからソーサラーに変えた
420: 名無しさん 2024/01/06(土) 14:55:37.86
日本のゲームは世界観の作り込みが浅いのよね
421: 名無しさん 2024/01/06(土) 14:56:24.07
ストーリーのボリューム&自由度とビルド構成を考える楽しさはわかる
ただそれ以外に優れた点を言えと言われたらわからんし、歩行速度とか物資漁りとかの操作性の悪さを含めたUIの酷さが目立ちすぎて、
たしかに熱量は感じられたけど面白かったかと言われたら個人的には良ゲー止まりだった
ただそれ以外に優れた点を言えと言われたらわからんし、歩行速度とか物資漁りとかの操作性の悪さを含めたUIの酷さが目立ちすぎて、
たしかに熱量は感じられたけど面白かったかと言われたら個人的には良ゲー止まりだった
423: 名無しさん 2024/01/06(土) 15:00:55.12
そこらの死体や小動物にまで一々セリフが用意されてるとか
こんなキチガイみたいな作り込み今の和ゲーにできるわけない
こんなキチガイみたいな作り込み今の和ゲーにできるわけない
424: 名無しさん 2024/01/06(土) 15:01:54.35
いうてこのゲームに一番必要なものはFF16のアクティブタイムロアやろ
429: 名無しさん 2024/01/06(土) 15:06:03.40
>>424
それはクソ欲しかったな
固有名詞マジでわかんねえのよ
イリシッドってなんだよ?ゲイク?え?同じなの?わかるかボケみたいなとこからスタートしてるんだ
バルダーズゲートはオブリビオンゲートみたいに魔界と繋がってんのやろなぁとか思ってたんだぞ
人名も覚えられんし
それはクソ欲しかったな
固有名詞マジでわかんねえのよ
イリシッドってなんだよ?ゲイク?え?同じなの?わかるかボケみたいなとこからスタートしてるんだ
バルダーズゲートはオブリビオンゲートみたいに魔界と繋がってんのやろなぁとか思ってたんだぞ
人名も覚えられんし
452: 名無しさん 2024/01/06(土) 15:38:53.04
>>429
思った
むしろなんでバルダーズゲートなんて題名なんだよw
アリアハンみたいなもんやないか
思った
むしろなんでバルダーズゲートなんて題名なんだよw
アリアハンみたいなもんやないか