677: 名無しさん 2023/12/24(日) 02:02:08.37
意地はるのやめて難易度探検家にしたらめっちゃ楽しくなってきた
683: 名無しさん 2023/12/24(日) 02:34:12.73
ディヴィニティ2までは難易度最低にする事で楽しめたんだけど
今回は探検家でも敵だけリソースガン無視な上に平気で3回行動とかしてくるからムズ過ぎる
完全にプレイヤーと対等なルールの中でしか行動しないもう一段階下の難易度用意して欲しい
今回は探検家でも敵だけリソースガン無視な上に平気で3回行動とかしてくるからムズ過ぎる
完全にプレイヤーと対等なルールの中でしか行動しないもう一段階下の難易度用意して欲しい
686: 名無しさん 2023/12/24(日) 02:36:44.29
敵も(ドラゴンや神のような存在以外は)同じルールだぞ
3回攻撃してくるのもファイターが怒涛のアクション使ってるだけでしょ
こっちのファイターも同じことができる
3回攻撃してくるのもファイターが怒涛のアクション使ってるだけでしょ
こっちのファイターも同じことができる
691: 名無しさん 2023/12/24(日) 02:45:06.75
敵も味方もアクション、ボーナス、リアクションの範囲内で行動してるから敵だけ行動回数が多いとかはないぞ
もしそんなゲームだったら作戦の立てようがないw
もしそんなゲームだったら作戦の立てようがないw
693: 名無しさん 2023/12/24(日) 02:49:21.83
>>691
それな
あとレベル差による補正のような要素がないのも長所
それな
あとレベル差による補正のような要素がないのも長所
704: 名無しさん 2023/12/24(日) 04:20:27.89
>>693
レベル差による補正がまさに習熟ボーナスでは
序盤は特にレベル2か3くらい格上の敵に正攻法で戦うのはかなり厳しい
レベル差による補正がまさに習熟ボーナスでは
序盤は特にレベル2か3くらい格上の敵に正攻法で戦うのはかなり厳しい
708: 名無しさん 2023/12/24(日) 04:27:25.42
>>704
レベル差による補正にまあ近いけど
習熟ボーナスは当人のレベルにしか依存しないからギリセーフだと思っている
レベル差による補正にまあ近いけど
習熟ボーナスは当人のレベルにしか依存しないからギリセーフだと思っている
703: 名無しさん 2023/12/24(日) 03:40:10.62
最低難易度でも結構難しいな
747: 名無しさん 2023/12/24(日) 08:25:41.21
難易度が探検家なら全員シングルクラスでもクリアに支障はないのかな
ローグやウォーロックとかはシングルだとあまり強くないらしいけど
ローグやウォーロックとかはシングルだとあまり強くないらしいけど
753: 名無しさん 2023/12/24(日) 08:33:18.38
>>747
むしろ特定のマルチクラスが強いだけで、基本はシングルクラスが強いよ
その辺は原作のTRPGと同じだね
むしろ特定のマルチクラスが強いだけで、基本はシングルクラスが強いよ
その辺は原作のTRPGと同じだね
754: 名無しさん 2023/12/24(日) 08:38:45.57
>>753
ありがとう
このまま探検家で進めるわ
今のところ主人公をファイターにしてるからアスタリオン外せない
ありがとう
このまま探検家で進めるわ
今のところ主人公をファイターにしてるからアスタリオン外せない
756: 名無しさん 2023/12/24(日) 08:40:51.14
>>754
ところがこれ味方も完全にカスタムできるのよ…
ところがこれ味方も完全にカスタムできるのよ…