839: 名無しさん 2023/12/01(金) 01:13:17.56
パッチ5が30GB、空き容量130GB必要とか公式ツイッターに書いてない?
毎度毎度デカすぎんか
毎度毎度デカすぎんか
841: 名無しさん 2023/12/01(金) 02:29:34.57
皆さんこんにちは。Baldur’s Gate 3 のパッチ 5 が公開されました。
本日のパッチは、これまでで最も機能が充実したアップデートであり、それを真に評価するために特別なコミュニティ アップデートを用意しました。パッチ 5 について詳しく知りたい場合は、ここをご覧ください。
このアップデートでは、まったく新しいエピローグ、新しいゲームモードなどが追加され、インベントリへのアクセスの改善も含まれています。あなたのために保持しているピエロの死体を手に入れるために、パーティーメンバーを募集したり解雇したりする必要はもうありません。ありがとう、カーラッハ!
パッチ 5 も非常に頑丈なので、Steam のキャラクター制限に再び負けました。次のリンクにアクセスして、その壮大な音符を目撃してください。燃え盛る火の横で、温かいものを入れたマグカップを飲みながら、これらを読むことをお勧めします。
新しいパッチでは、インストールされている一部の MOD が一時的に互換性がなくなる可能性があることに注意してください。パッチ 5 のインストール後に問題が発生した場合は、すべての MOD をアンインストールしても問題が解決しないかどうかを確認してください。問題が解決しない場合は、レポートを添えてサポート チームにご連絡ください。
さっそく、パッチ 5 のハイライトをご紹介します。皆様からのフィードバック、そして Baldur’s Gate 3 をプレイしていただきありがとうございます。
本日のパッチは、これまでで最も機能が充実したアップデートであり、それを真に評価するために特別なコミュニティ アップデートを用意しました。パッチ 5 について詳しく知りたい場合は、ここをご覧ください。
このアップデートでは、まったく新しいエピローグ、新しいゲームモードなどが追加され、インベントリへのアクセスの改善も含まれています。あなたのために保持しているピエロの死体を手に入れるために、パーティーメンバーを募集したり解雇したりする必要はもうありません。ありがとう、カーラッハ!
パッチ 5 も非常に頑丈なので、Steam のキャラクター制限に再び負けました。次のリンクにアクセスして、その壮大な音符を目撃してください。燃え盛る火の横で、温かいものを入れたマグカップを飲みながら、これらを読むことをお勧めします。
新しいパッチでは、インストールされている一部の MOD が一時的に互換性がなくなる可能性があることに注意してください。パッチ 5 のインストール後に問題が発生した場合は、すべての MOD をアンインストールしても問題が解決しないかどうかを確認してください。問題が解決しない場合は、レポートを添えてサポート チームにご連絡ください。
さっそく、パッチ 5 のハイライトをご紹介します。皆様からのフィードバック、そして Baldur’s Gate 3 をプレイしていただきありがとうございます。
842: 名無しさん 2023/12/01(金) 02:29:53.96
【主な見どころ】
エピローグ: 敗北後のゲーム終了後のまったく新しいセクションネザーブレインそれは、同盟者との当然の緊密感を提供することを目的としています。
2 つの新しいプレイ モード: オナー モードとカスタム モード。
特に Act III で多くのパフォーマンスが向上しました。
PS5の動的解像度を追加しました。
VRAM/RAM が低いマシンでプレイしているプレイヤーにはパフォーマンスの向上が見られるはずです。
ゲームは韓国語でも利用できるようになりました!
キャンプ中に、アクティブなパーティーに参加していない仲間のインベントリにアクセスして管理できるようになりました。
ラマジスの塔に新しい戦いを追加しましたそこでナイトソングを裏切ると。
オリンの衣装は戦利品としてドロップされ、誰でも着用できるようになりました。また、それにふさわしい不快な説明と名前も付けました。
エピローグ: 敗北後のゲーム終了後のまったく新しいセクションネザーブレインそれは、同盟者との当然の緊密感を提供することを目的としています。
2 つの新しいプレイ モード: オナー モードとカスタム モード。
特に Act III で多くのパフォーマンスが向上しました。
PS5の動的解像度を追加しました。
VRAM/RAM が低いマシンでプレイしているプレイヤーにはパフォーマンスの向上が見られるはずです。
ゲームは韓国語でも利用できるようになりました!
キャンプ中に、アクティブなパーティーに参加していない仲間のインベントリにアクセスして管理できるようになりました。
ラマジスの塔に新しい戦いを追加しましたそこでナイトソングを裏切ると。
オリンの衣装は戦利品としてドロップされ、誰でも着用できるようになりました。また、それにふさわしい不快な説明と名前も付けました。
843: 名無しさん 2023/12/01(金) 02:30:14.67
【その他のハイライト】
シャドウハートがフォロワーである場合、チュートリアル中は常にアーティファクトの所有者になります。
半イリスになると、目にも影響が出るようになります。
デフォルトでホットキーを共有する基本アクションのバリエーション (クラス機能により実行できる Dash の無料バージョンなど) は、特定の優先順位に従ってホットキーを取得するようになります。
ロマンスに満ちたミンタラは今、深くて壊れない愛を表すドローワードを使って、彼女とあなたとの絆について言及します。
パーティーメンバーがキャンプに入る前に表示されている防具セットに戻れないことがあるバグを修正しました。
いまなら可能ですギルドホールでモルとラファエルとの契約について詳しく話してください。
ウィザーズはこっそりやる最後の戦いの前に倒れた死んだ仲間を復活させて、エンディングのシネマティックスに参加できるようにします。なんて役に立つ骨格でしょう。
与えたジャヘイラ彼女が一人で彼に近づいた場合、ダンセロンとの彼女自身のシーン。
NPCが家の中の天井を撃ち抜くことができないように、キャラクターと壁の物理学を改善しました。
ゲイルのシーンが表示されない問題を修正しました。ミストラゲームの最終戦闘後は、パーティーに他に誰もいない場合にのみプレイされます。
アスタリオンのセクションを復元するために映画のような調整を行いました第三幕 昇天セックスシーン。
前に決定を下すときのコンパニオンの反応性が向上しました。ネザーブレイン。
ゲームが進むにつれて、ローディング画面アートが徐々にロック解除されるようになりました。
ブー投げられてもダメージを受けなくなります。
カザドール宮殿のパズルを修正しました。
アスタリオンのエンドゲームのロマンスシーン中に画面が暗くなる問題を修正。
Sharess’ Caress のドロウとの親密なシーンに追加のオーディオと映画の作品を追加しました。
武器を持たないワイルドシェイプは、酒場の喧嘩屋の特技を持つことで恩恵を受けるようになります。
パッチノート全文はこちらからお読みください
https://baldursgate3.game/news/patch-5-now-live_99
シャドウハートがフォロワーである場合、チュートリアル中は常にアーティファクトの所有者になります。
半イリスになると、目にも影響が出るようになります。
デフォルトでホットキーを共有する基本アクションのバリエーション (クラス機能により実行できる Dash の無料バージョンなど) は、特定の優先順位に従ってホットキーを取得するようになります。
ロマンスに満ちたミンタラは今、深くて壊れない愛を表すドローワードを使って、彼女とあなたとの絆について言及します。
パーティーメンバーがキャンプに入る前に表示されている防具セットに戻れないことがあるバグを修正しました。
いまなら可能ですギルドホールでモルとラファエルとの契約について詳しく話してください。
ウィザーズはこっそりやる最後の戦いの前に倒れた死んだ仲間を復活させて、エンディングのシネマティックスに参加できるようにします。なんて役に立つ骨格でしょう。
与えたジャヘイラ彼女が一人で彼に近づいた場合、ダンセロンとの彼女自身のシーン。
NPCが家の中の天井を撃ち抜くことができないように、キャラクターと壁の物理学を改善しました。
ゲイルのシーンが表示されない問題を修正しました。ミストラゲームの最終戦闘後は、パーティーに他に誰もいない場合にのみプレイされます。
アスタリオンのセクションを復元するために映画のような調整を行いました第三幕 昇天セックスシーン。
前に決定を下すときのコンパニオンの反応性が向上しました。ネザーブレイン。
ゲームが進むにつれて、ローディング画面アートが徐々にロック解除されるようになりました。
ブー投げられてもダメージを受けなくなります。
カザドール宮殿のパズルを修正しました。
アスタリオンのエンドゲームのロマンスシーン中に画面が暗くなる問題を修正。
Sharess’ Caress のドロウとの親密なシーンに追加のオーディオと映画の作品を追加しました。
武器を持たないワイルドシェイプは、酒場の喧嘩屋の特技を持つことで恩恵を受けるようになります。
パッチノート全文はこちらからお読みください
https://baldursgate3.game/news/patch-5-now-live_99
844: 名無しさん 2023/12/01(金) 02:44:44.43
【クラッシュとブロッカー】
・セーブゲームのロード中に発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。
・ナインフィンガーズのギルドホールに入ると一部のプレイヤーがクラッシュする問題を修正しました。
・キャラクターが別のインベントリで死亡しているときに、インベントリからアイテムをドラッグするとクラッシュする問題を修正しました。
・テクスチャ関連のクラッシュとリークを修正しました。
・Act III で Auntie Ethel と対話するときのクラッシュとブロッカーを修正しました。
・選択できる呪文よりもスロットの数が多い場合にレベルアップできない問題を修正しました。
・パッシブをサポートしていないエンティティが戦闘に参加したときに発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。
・ゲームがダメージの原因を検出できない場合にダメージを与えることに関連して発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
・特定のランダムなクラッシュに対する修正を追加しました。
・レベルアップ画面で衣類の物理現象が原因で発生するまれなクラッシュを修正しました。
・DLSS のクラッシュを修正しました。
・セーブゲームのロード中に発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。
・ナインフィンガーズのギルドホールに入ると一部のプレイヤーがクラッシュする問題を修正しました。
・キャラクターが別のインベントリで死亡しているときに、インベントリからアイテムをドラッグするとクラッシュする問題を修正しました。
・テクスチャ関連のクラッシュとリークを修正しました。
・Act III で Auntie Ethel と対話するときのクラッシュとブロッカーを修正しました。
・選択できる呪文よりもスロットの数が多い場合にレベルアップできない問題を修正しました。
・パッシブをサポートしていないエンティティが戦闘に参加したときに発生する可能性のあるクラッシュを修正しました。
・ゲームがダメージの原因を検出できない場合にダメージを与えることに関連して発生する可能性があったクラッシュを修正しました。
・特定のランダムなクラッシュに対する修正を追加しました。
・レベルアップ画面で衣類の物理現象が原因で発生するまれなクラッシュを修正しました。
・DLSS のクラッシュを修正しました。
845: 名無しさん 2023/12/01(金) 02:46:21.68
酒場大乱闘が追加ダメージに乗ってた仕様が修正されたね
投擲ビルドは結構弱くなってそう
投擲ビルドは結構弱くなってそう
846: 名無しさん 2023/12/01(金) 02:49:16.71
【戦闘とバランス】
・戦闘 AI がアイテムを使用できるかどうかをチェックしない場合がある問題を修正しました。
・ババアがターンをスキップすることがある問題を修正。
・ハイホール戦闘でノーチロイドが自分自身をターゲットにしていることを示唆する混乱を招くメッセージを改善しました。
・Netherbrain がラウンドごとに複数の呪文ではなく 1 つの呪文しか唱えることができない場合がある問題を修正。
・戦術家モードでは、ババアは亀裂に押し込まれても殺すことができなくなりました。結局のところ、彼女は魔法を唱えることができます。
・暗殺者の敏捷性を修正 – 暗殺者は戦闘の最初のターンにアクションを取り戻します。
・戦闘中に召喚中に召喚時間があまりにも早く減り始めるのを修正しました。
・麻痺または意識不明のターゲットに対する攻撃は自動的にヒットしなくなりましたが、着地したヒットはクリティカル ダメージを与えます。
・現在、Flesh to Stone は有害な呪文とみなされています。
・器用さだけではなく、すべてのセービングスローに -2 ペナルティを適用するスロー状態を修正しました。
・House of Hope の Hope はハーフプレート アーマーと軽いクロスボウを携行するようになりました。彼女はまた、より強力な盾を携行するようになりました。
・バトルマスターの操作により、熟練度ボーナスが難易度クラスに正しく追加されるようになりました。
・Raphael の Inevitable Resolve パッシブが正しくトリガーされるようになりました。
・ハーフオークのサベージアタックパッシブがオフハンド武器にも適用されるようになりました。
・Primal Stampede にセーヴィング スローを与え、うつ伏せにならないようにしました。
・サンクチュアリの影響下にあるときにブレード バリアをキャストすると、サンクチュアリが終了します。
・アッパーシティでの最後の戦いのために召喚できるすべての集まった仲間は、冒険の他の場所でリソースを使用した場合、リソースが回復されます。
・ラファエルとの戦闘で、彼がアセンデッド・フィーンドに変身すると、周囲のすべての火が業火に変わります。
・無料のランチなどありません。戦闘中に貴石のキノコを消費すると、アクションが必要になります。
・雲巨人力のエリクサーの希少価値が増加しました。
・Karsiteグリップは追加のターゲットに正しくバウンドするようになり、その視覚効果は遠くの敵に対して正しくトリガーされるはずです。
・酒場の喧嘩屋の特技で、投擲攻撃中にダメージボーナスが誤って複数回適用される問題を修正しました。
・ラファエルの魂の柱の近接状態は、最初のターンではなく、戦闘の開始時に発動するようになります。
・戦闘 AI がアイテムを使用できるかどうかをチェックしない場合がある問題を修正しました。
・ババアがターンをスキップすることがある問題を修正。
・ハイホール戦闘でノーチロイドが自分自身をターゲットにしていることを示唆する混乱を招くメッセージを改善しました。
・Netherbrain がラウンドごとに複数の呪文ではなく 1 つの呪文しか唱えることができない場合がある問題を修正。
・戦術家モードでは、ババアは亀裂に押し込まれても殺すことができなくなりました。結局のところ、彼女は魔法を唱えることができます。
・暗殺者の敏捷性を修正 – 暗殺者は戦闘の最初のターンにアクションを取り戻します。
・戦闘中に召喚中に召喚時間があまりにも早く減り始めるのを修正しました。
・麻痺または意識不明のターゲットに対する攻撃は自動的にヒットしなくなりましたが、着地したヒットはクリティカル ダメージを与えます。
・現在、Flesh to Stone は有害な呪文とみなされています。
・器用さだけではなく、すべてのセービングスローに -2 ペナルティを適用するスロー状態を修正しました。
・House of Hope の Hope はハーフプレート アーマーと軽いクロスボウを携行するようになりました。彼女はまた、より強力な盾を携行するようになりました。
・バトルマスターの操作により、熟練度ボーナスが難易度クラスに正しく追加されるようになりました。
・Raphael の Inevitable Resolve パッシブが正しくトリガーされるようになりました。
・ハーフオークのサベージアタックパッシブがオフハンド武器にも適用されるようになりました。
・Primal Stampede にセーヴィング スローを与え、うつ伏せにならないようにしました。
・サンクチュアリの影響下にあるときにブレード バリアをキャストすると、サンクチュアリが終了します。
・アッパーシティでの最後の戦いのために召喚できるすべての集まった仲間は、冒険の他の場所でリソースを使用した場合、リソースが回復されます。
・ラファエルとの戦闘で、彼がアセンデッド・フィーンドに変身すると、周囲のすべての火が業火に変わります。
・無料のランチなどありません。戦闘中に貴石のキノコを消費すると、アクションが必要になります。
・雲巨人力のエリクサーの希少価値が増加しました。
・Karsiteグリップは追加のターゲットに正しくバウンドするようになり、その視覚効果は遠くの敵に対して正しくトリガーされるはずです。
・酒場の喧嘩屋の特技で、投擲攻撃中にダメージボーナスが誤って複数回適用される問題を修正しました。
・ラファエルの魂の柱の近接状態は、最初のターンではなく、戦闘の開始時に発動するようになります。
847: 名無しさん 2023/12/01(金) 02:49:24.32
・天使の眠りのポーションは、ウォープリーストの聖職者の追加攻撃チャージを回復するようになりました。
・Dark Urge プレイヤーは、ゲームの最後の戦闘でネザーブレインを殺すオプションを常に持つ必要があります。
・Gortash の Incineration Casters が破壊されると、危険エリアが表示されなくなりました。
・プレイヤーがエルフソング酒場内で戦闘を開始すると、常連客全員が飲み続けるのではなく縮こまるようになります。
・ハイホールで味方を攻撃した場合にビヨルン・ワンターブレッドが敵対的にならない問題を修正しました。
・バーナードの静的放電状態は 3 ターンではなく 2 ターン持続するようになりました。
・グリムの反響状態がターン終了時ではなく開始時にクリアされ、移動速度バフが機能しなくなる問題を修正。
・Dark Urge プレイヤーは、ゲームの最後の戦闘でネザーブレインを殺すオプションを常に持つ必要があります。
・Gortash の Incineration Casters が破壊されると、危険エリアが表示されなくなりました。
・プレイヤーがエルフソング酒場内で戦闘を開始すると、常連客全員が飲み続けるのではなく縮こまるようになります。
・ハイホールで味方を攻撃した場合にビヨルン・ワンターブレッドが敵対的にならない問題を修正しました。
・バーナードの静的放電状態は 3 ターンではなく 2 ターン持続するようになりました。
・グリムの反響状態がターン終了時ではなく開始時にクリアされ、移動速度バフが機能しなくなる問題を修正。
848: 名無しさん 2023/12/01(金) 02:51:31.00
【第一幕】
・グローブへのゴブリンの襲撃後、ウィルはアバターのカーラッハを発見したときに適切な対話をトリガーするようになりました。
・アンダーダークのアーケイン・タワーで秘密のレバーを使用すると、キャラクターがコメントをするようになります。
・クラッシャーがあなたと「殴り合い」を始めると同時にコメントをすることがある問題を修正。
・「殴り合い」中にクラッシャーをノックアウトすると、友人が彼を死んだものとして扱い、長い休憩を取るまで彼の会話が失われるバグを修正しました。
・クラッシャーの友人の一人をノックアウトすると、彼らを殺害したとみなされ、会話が永久に失われるバグを修正しました。
・Gekh Coal が自分の言葉を繰り返し、会話が早く終わってしまう問題を修正しました。
・敵対的であるはずのときに、眠っているゴブリンがチャットを求めて目を覚ますいくつかの例を修正しました。
・Baelenがビバーバンフィールドにいるときに攻撃しようとすると、全力で逃げて消える可能性がある問題を修正しました。
・Maggran からクマの口パクが不足していたいくつかのセリフを削除しました – 吠えることができるのに誰がチャットする必要がありますか?
・グローブへのゴブリンの襲撃後、ウィルはアバターのカーラッハを発見したときに適切な対話をトリガーするようになりました。
・アンダーダークのアーケイン・タワーで秘密のレバーを使用すると、キャラクターがコメントをするようになります。
・クラッシャーがあなたと「殴り合い」を始めると同時にコメントをすることがある問題を修正。
・「殴り合い」中にクラッシャーをノックアウトすると、友人が彼を死んだものとして扱い、長い休憩を取るまで彼の会話が失われるバグを修正しました。
・クラッシャーの友人の一人をノックアウトすると、彼らを殺害したとみなされ、会話が永久に失われるバグを修正しました。
・Gekh Coal が自分の言葉を繰り返し、会話が早く終わってしまう問題を修正しました。
・敵対的であるはずのときに、眠っているゴブリンがチャットを求めて目を覚ますいくつかの例を修正しました。
・Baelenがビバーバンフィールドにいるときに攻撃しようとすると、全力で逃げて消える可能性がある問題を修正しました。
・Maggran からクマの口パクが不足していたいくつかのセリフを削除しました – 吠えることができるのに誰がチャットする必要がありますか?
849: 名無しさん 2023/12/01(金) 02:54:36.38
【第二幕】
・すでに再会している場合、バルカスに最後の光のウルブレンについて話すことはできなくなります。
・セリスは、第 1 幕で会った場合、第 2 幕であなたのことを覚えています。
・Moonrise Towers のドックで、業務を行う許可があるにもかかわらず、警備員に何度も呼び止められる問題を修正しました。
・メインフロアに入ったときにムーンライズタワーウェイポイントのロックが解除されるようにしました。
・Moonrise Towersの襲撃中に敵に対して犯罪を犯した場合、味方が怒る問題を修正しました。
・サニエルが湖畔で待っている間に第 1 幕に戻ると、ハルシンはサニエルを救ったことを忘れなくなります。集中しろ、ハルシン。
・デイム・アイリンは、シャドウハートが何らかの理由でパーティーから永久に離脱したことを知っても、もうシャドウハートと話したいとは言わないだろう。
・ケセリックの過去を彼に語るという背景の目標がトリガーされなかったフローを修正しました。
・ケセリック対決の戦い(屋上とマインドフレイヤーコロニー)に遅れて参加した人は、召喚状とフォロワーがボスルームにテレポートされるようになります。
・姿を変えてケセリック対決に到着したプレイヤーは、使徒対アナグマではなく、対人でケセリックと対峙しなければならない。
・夢の訪問者は、ムーンライズ タワーを探索しているときに、正しい時間 (少し遅れてではありません) にパイプを鳴らすようになります。
・ハルシンは現在、アブソリュートのグールがラスト・ライト・インを攻撃する場合、彼らに対抗するつもりだ。
・ウォーロックはユルギルに、契約から解放されるために自殺するように指示できるようになりました。悪魔的。
・ゲイルと話すときに、まだ会っていないかのようにナイトソングを参照することはもうできなくなります。
・ミンタラはケセリックが殺された後、刑務所に生きたまま放置されると死亡する。
・ムーンライズの衛兵は今、ミンタラについてあなたに一度だけ質問します。
・ミルクルの使徒が倒されたときにナイトソングがダウンした場合、彼女はその後の映画に参加するのに間に合うように起き上がります。
・Minthara は、Moonrise Towers で募集可能なコンパニオンではなく、「フォロワー」として立ち往生することができなくなりました。
・ミンタラは、第 1 幕でノックアウトされた場合でもムーンライズ タワーズに出現します。
・Moonrise の骸骨猟犬のスクワイアは、攻撃が始まると警備員を呼ぼうとしなくなりました。
・イザベルがバルコニーから突き落とされた場合、彼女は再び上の階に戻ろうとさらに努力するでしょう。
・クレッサ・ボーン娘は、他のパーティーメンバーを最初に見つけた場合でも、ダーク・アージを認識するようになりました。
・すでに再会している場合、バルカスに最後の光のウルブレンについて話すことはできなくなります。
・セリスは、第 1 幕で会った場合、第 2 幕であなたのことを覚えています。
・Moonrise Towers のドックで、業務を行う許可があるにもかかわらず、警備員に何度も呼び止められる問題を修正しました。
・メインフロアに入ったときにムーンライズタワーウェイポイントのロックが解除されるようにしました。
・Moonrise Towersの襲撃中に敵に対して犯罪を犯した場合、味方が怒る問題を修正しました。
・サニエルが湖畔で待っている間に第 1 幕に戻ると、ハルシンはサニエルを救ったことを忘れなくなります。集中しろ、ハルシン。
・デイム・アイリンは、シャドウハートが何らかの理由でパーティーから永久に離脱したことを知っても、もうシャドウハートと話したいとは言わないだろう。
・ケセリックの過去を彼に語るという背景の目標がトリガーされなかったフローを修正しました。
・ケセリック対決の戦い(屋上とマインドフレイヤーコロニー)に遅れて参加した人は、召喚状とフォロワーがボスルームにテレポートされるようになります。
・姿を変えてケセリック対決に到着したプレイヤーは、使徒対アナグマではなく、対人でケセリックと対峙しなければならない。
・夢の訪問者は、ムーンライズ タワーを探索しているときに、正しい時間 (少し遅れてではありません) にパイプを鳴らすようになります。
・ハルシンは現在、アブソリュートのグールがラスト・ライト・インを攻撃する場合、彼らに対抗するつもりだ。
・ウォーロックはユルギルに、契約から解放されるために自殺するように指示できるようになりました。悪魔的。
・ゲイルと話すときに、まだ会っていないかのようにナイトソングを参照することはもうできなくなります。
・ミンタラはケセリックが殺された後、刑務所に生きたまま放置されると死亡する。
・ムーンライズの衛兵は今、ミンタラについてあなたに一度だけ質問します。
・ミルクルの使徒が倒されたときにナイトソングがダウンした場合、彼女はその後の映画に参加するのに間に合うように起き上がります。
・Minthara は、Moonrise Towers で募集可能なコンパニオンではなく、「フォロワー」として立ち往生することができなくなりました。
・ミンタラは、第 1 幕でノックアウトされた場合でもムーンライズ タワーズに出現します。
・Moonrise の骸骨猟犬のスクワイアは、攻撃が始まると警備員を呼ぼうとしなくなりました。
・イザベルがバルコニーから突き落とされた場合、彼女は再び上の階に戻ろうとさらに努力するでしょう。
・クレッサ・ボーン娘は、他のパーティーメンバーを最初に見つけた場合でも、ダーク・アージを認識するようになりました。
850: 名無しさん 2023/12/01(金) 03:00:18.24
【第 3 幕】
・プレイヤーは、キャラクターがモーフィック プール以降に到達したアクティブなゲームに参加できなくなります。
・Ravengard が繰り返しフロリックを解放するのを手伝ってくれるよう頼んできた問題を修正。
・ヴォスがタップルームに移動すると言っても移動しないことがある問題を修正。
・ワインフェスティバルの参加者たちは犯罪後、正しい立場に立つことになるだろう。
・コーラとロジャーが長い休息中に殺された場合、炎の拳がワイン祭りの犯罪現場に現れるでしょう。
・ワームズ・クロッシングの風車にいるマインド・フレイヤーは、あなたが提供した体を受け取るようになります。
・ロウワーシティのバリケードドアを開けるときにプレイヤーキャラクターがドアが機能しないとコメントする問題を修正しました。
・ユルギルは、シャールのガントレットで騙されて自殺したという事実に対して、希望の家で正しく反応すべきである。
・カザドール宮殿のビクトリアの死者と話すダイアログを削除しました。宮殿内のさまざまな日記から彼女について学べるストーリーと一致しなかったためです。
・殺人法廷で殺人事件の被害者の幽霊がフェードアウトせず、裁判を急いで通過した場合に戦闘に参加しないバグを修正しました。
・ブランプトン地区の一部の物乞いがコインを求めるときに間違った方向を向いていた問題を修正。
・ハイホールでの戦闘中に皇帝が時々間違ったセリフを言う問題を修正。
・デイム・アイリンは、ケセリック・ソームを殺害した時刻を思い出すために10日も待つことはもうありません。
・私たちはシャドウハートがすでに死亡している場合、最後のノーチロイド戦闘に参加しないように説得しました。
・パーティーは、カザドールの儀式が選択する前に中断された場合、アスタリオンがヴァンパイアのスポーンであり続けることを選択したことについてはもう話しません。
・プレイヤーは、オープン ハンド テンプルの下で殺人者の短剣と部屋の鍵を見つけた後、オープン ハンド テンプル殺人事件の解決クエストを開始できるようになりました。
・ローワーシティの下水道に住む難民のカティさんは、今では積極的に会話に応じてくれるようになった。
・アンバリーの崇拝者は現在、水の女王の家での寄付について、安全性をかなり意識するようになりました。
・Nubaldin を脅迫または説得した後、ダイアログで最初の質問のリストから選択できるようになります。
・Chamber of Insight のトライアルが成功または失敗する可能性がある状態を修正しました。
・プレイヤーの召喚が殺された場合、ロロアカンとの戦闘後にラマジスの塔でデイム・アイリンが敵対的になる問題を修正。
・Steel Watchersがすでに刑務所にいるアバターを尋問し、攻撃する問題を修正しました。
・ミンタラは、アスタリオンがヴァンパイア・アセンダントになることを支持することを繰り返すことはもうありません。
・プレイヤーは、キャラクターがモーフィック プール以降に到達したアクティブなゲームに参加できなくなります。
・Ravengard が繰り返しフロリックを解放するのを手伝ってくれるよう頼んできた問題を修正。
・ヴォスがタップルームに移動すると言っても移動しないことがある問題を修正。
・ワインフェスティバルの参加者たちは犯罪後、正しい立場に立つことになるだろう。
・コーラとロジャーが長い休息中に殺された場合、炎の拳がワイン祭りの犯罪現場に現れるでしょう。
・ワームズ・クロッシングの風車にいるマインド・フレイヤーは、あなたが提供した体を受け取るようになります。
・ロウワーシティのバリケードドアを開けるときにプレイヤーキャラクターがドアが機能しないとコメントする問題を修正しました。
・ユルギルは、シャールのガントレットで騙されて自殺したという事実に対して、希望の家で正しく反応すべきである。
・カザドール宮殿のビクトリアの死者と話すダイアログを削除しました。宮殿内のさまざまな日記から彼女について学べるストーリーと一致しなかったためです。
・殺人法廷で殺人事件の被害者の幽霊がフェードアウトせず、裁判を急いで通過した場合に戦闘に参加しないバグを修正しました。
・ブランプトン地区の一部の物乞いがコインを求めるときに間違った方向を向いていた問題を修正。
・ハイホールでの戦闘中に皇帝が時々間違ったセリフを言う問題を修正。
・デイム・アイリンは、ケセリック・ソームを殺害した時刻を思い出すために10日も待つことはもうありません。
・私たちはシャドウハートがすでに死亡している場合、最後のノーチロイド戦闘に参加しないように説得しました。
・パーティーは、カザドールの儀式が選択する前に中断された場合、アスタリオンがヴァンパイアのスポーンであり続けることを選択したことについてはもう話しません。
・プレイヤーは、オープン ハンド テンプルの下で殺人者の短剣と部屋の鍵を見つけた後、オープン ハンド テンプル殺人事件の解決クエストを開始できるようになりました。
・ローワーシティの下水道に住む難民のカティさんは、今では積極的に会話に応じてくれるようになった。
・アンバリーの崇拝者は現在、水の女王の家での寄付について、安全性をかなり意識するようになりました。
・Nubaldin を脅迫または説得した後、ダイアログで最初の質問のリストから選択できるようになります。
・Chamber of Insight のトライアルが成功または失敗する可能性がある状態を修正しました。
・プレイヤーの召喚が殺された場合、ロロアカンとの戦闘後にラマジスの塔でデイム・アイリンが敵対的になる問題を修正。
・Steel Watchersがすでに刑務所にいるアバターを尋問し、攻撃する問題を修正しました。
・ミンタラは、アスタリオンがヴァンパイア・アセンダントになることを支持することを繰り返すことはもうありません。
851: 名無しさん 2023/12/01(金) 03:00:46.39
・サレヴォクがあなたを侵入者と呼んでも、味方全員があなたを攻撃することはなくなりました。
・ダモンが死亡した場合、フクロウベアは味方として表示されなくなります。
ラヴェンガードに関する官報の見出しを編集し、彼の死ではなく失踪について言及した。
・「ドリブル」のシーンの後、ミンタラは再び饒舌になります。
・下水道にいるバール信者は、アンホーリー・アサシンのアバターが彼らを苦しめていた難民を殺した場合、対話で反応するようになりました。
・見習いのラリダは、あなたが別れのメッセージを持ってこなかったとしても、あなたが悪い(別れの)知らせを伝える人だとは思わなくなります。
・Ravengard は、Wyrm’s Rock での儀式中にあなたに話しかけるときに正しい代名詞を使用する必要があります。
・Act IIを終了した後にピクシーのベルを使用した場合、ロングレスト後にピクシーの祝福効果がクリアされるようになりました。
・ホープの刑務所近くの岩だらけの露頭を探索すると、カーラッハは自分が地獄を出たとはもう思っていません。
・バルダーズ・ゲートでのカーラッハとのデート中にホンクが現れた場合、翌日には酒場に現れる。
・吸血鬼のスポーン Yousen のダイアログが正しくトリガーされるようになりました。
・カリオンの心臓が破壊されるのではなく彼に与えられたことをスランボに伝えることができるようになりました。
・ロウワーシティでの長い休憩に正しく反応しない一部のゲーム内イベントを修正しました。
・ミスティック・カリオンと彼のクライアントとの間のさらなる通信が追加され、彼の邸宅へのアクセス方法を学ぶ追加の機会が与えられました。
・ダモンが死亡した場合、フクロウベアは味方として表示されなくなります。
ラヴェンガードに関する官報の見出しを編集し、彼の死ではなく失踪について言及した。
・「ドリブル」のシーンの後、ミンタラは再び饒舌になります。
・下水道にいるバール信者は、アンホーリー・アサシンのアバターが彼らを苦しめていた難民を殺した場合、対話で反応するようになりました。
・見習いのラリダは、あなたが別れのメッセージを持ってこなかったとしても、あなたが悪い(別れの)知らせを伝える人だとは思わなくなります。
・Ravengard は、Wyrm’s Rock での儀式中にあなたに話しかけるときに正しい代名詞を使用する必要があります。
・Act IIを終了した後にピクシーのベルを使用した場合、ロングレスト後にピクシーの祝福効果がクリアされるようになりました。
・ホープの刑務所近くの岩だらけの露頭を探索すると、カーラッハは自分が地獄を出たとはもう思っていません。
・バルダーズ・ゲートでのカーラッハとのデート中にホンクが現れた場合、翌日には酒場に現れる。
・吸血鬼のスポーン Yousen のダイアログが正しくトリガーされるようになりました。
・カリオンの心臓が破壊されるのではなく彼に与えられたことをスランボに伝えることができるようになりました。
・ロウワーシティでの長い休憩に正しく反応しない一部のゲーム内イベントを修正しました。
・ミスティック・カリオンと彼のクライアントとの間のさらなる通信が追加され、彼の邸宅へのアクセス方法を学ぶ追加の機会が与えられました。
852: 名無しさん 2023/12/01(金) 03:03:08.06
【UI】
・カスタム マップ マーカーに冒涜フィルターを追加しました。
・犬小屋のマスターにラベルを付けるためのより創造的な方法を見つける必要があります。
・「調べる」ボタンが時々消える問題を修正しました。
・環境光またはダークビジョンによりステルス状態で発見されたことに関するメッセージを戦闘ログに追加しました。
・ステルスを失ったという戦闘ログメッセージとそれを失った理由との関係を改善しました。
・取引時にコンテナ内のアイテムを販売したり物々交換したりできるようになりました。
・取引中のコンテナ内のアイテムのグループ化と並べ替えが改善されました。
・他の人の会話を聞いているプレイヤーの取引と攻撃のオプションをブロックしました。
・すべてのアイテムを取得したときに戦利品コンテナが閉じないといういくつかの問題を修正しました。
・アクティブな呪文がホットバー上で光らないことがある問題を修正しました。
・セーブゲームをロードした後、ダイアログ行の内部パラメーターが正しい値 (名前やゴールド量など) の代わりに表示されることがある問題を修正しました。
・ゴールドを使用して与えたダメージに関する情報が戦闘ログに凝縮して表示されるようになりました。
・武器ダメージボーナスを適用するときに、戦闘ログに関連する武器名が表示されるようになりました。
・インベントリ内の錬金術材料で「抽出」を押すと、錬金術メニューが正しく開くようになりました。
・Wayward Friends の Withers のワードローブに地図アイコンが追加されました。
・次のターンまで再びスニークアタックを使用できないことを警告する壊れたマウスオーバーテキストを修正しました。
・ターゲット間のサイクリングが改善されました。
・キャンプでトラベラーズチェストの緑色の染料スタックを分割しても、染料のレアリティがアンコモンからベリーレアに変更されなくなりました。
・カスタム マップ マーカーに冒涜フィルターを追加しました。
・犬小屋のマスターにラベルを付けるためのより創造的な方法を見つける必要があります。
・「調べる」ボタンが時々消える問題を修正しました。
・環境光またはダークビジョンによりステルス状態で発見されたことに関するメッセージを戦闘ログに追加しました。
・ステルスを失ったという戦闘ログメッセージとそれを失った理由との関係を改善しました。
・取引時にコンテナ内のアイテムを販売したり物々交換したりできるようになりました。
・取引中のコンテナ内のアイテムのグループ化と並べ替えが改善されました。
・他の人の会話を聞いているプレイヤーの取引と攻撃のオプションをブロックしました。
・すべてのアイテムを取得したときに戦利品コンテナが閉じないといういくつかの問題を修正しました。
・アクティブな呪文がホットバー上で光らないことがある問題を修正しました。
・セーブゲームをロードした後、ダイアログ行の内部パラメーターが正しい値 (名前やゴールド量など) の代わりに表示されることがある問題を修正しました。
・ゴールドを使用して与えたダメージに関する情報が戦闘ログに凝縮して表示されるようになりました。
・武器ダメージボーナスを適用するときに、戦闘ログに関連する武器名が表示されるようになりました。
・インベントリ内の錬金術材料で「抽出」を押すと、錬金術メニューが正しく開くようになりました。
・Wayward Friends の Withers のワードローブに地図アイコンが追加されました。
・次のターンまで再びスニークアタックを使用できないことを警告する壊れたマウスオーバーテキストを修正しました。
・ターゲット間のサイクリングが改善されました。
・キャンプでトラベラーズチェストの緑色の染料スタックを分割しても、染料のレアリティがアンコモンからベリーレアに変更されなくなりました。
853: 名無しさん 2023/12/01(金) 03:04:56.86
【パフォーマンスと最適化】
・ゲーム領域を終了するときなど、フェイシャル アニメーションの再生中にビジュアルがアンロードされた場合のメモリ リークを修正しました。
・呪文を詠唱中にラジアルメニューを開くとパフォーマンスが低下する問題が改善されました。
・さまざまなアセットの詳細レベルが最適化されました。
・ゲームオブジェクトのメモリフットプリントを削減しました。
・Act III でテレポート中のフレーム スパイクを停止するために、特定の舞台裏のプロトコルを最適化しました。
・[低モデル品質] 設定に表示される、詳細の階層レベルのトライアングル数を減らしたバージョンが追加されました。
・一部の照明とテクスチャを最適化することにより、VRAM の使用率が向上しました。
・ライトとデカールの読み込みシステムを調整することにより、Lower City でのオブジェクトの読み込みパフォーマンスが向上しました。
・水物理学のパフォーマンスを向上させました。
・未使用のフォールバック フォントを削除することにより、システム メモリ機能が向上しました。
・破壊を伴うシネマティクスの後に一部の VAT が漏れる問題を修正しました。
・仮想テクスチャの一部が無限にロードされる問題を修正しました。
・フル HD 以下の解像度での UI メモリ フットプリントを削減しました。
・フル HD より低い解像度での UI テクスチャの鮮明さが向上しました。
・その他、リーク、RAM/VRAM の削減、パフォーマンスの最適化に関する多数の修正。
・ゲーム領域を終了するときなど、フェイシャル アニメーションの再生中にビジュアルがアンロードされた場合のメモリ リークを修正しました。
・呪文を詠唱中にラジアルメニューを開くとパフォーマンスが低下する問題が改善されました。
・さまざまなアセットの詳細レベルが最適化されました。
・ゲームオブジェクトのメモリフットプリントを削減しました。
・Act III でテレポート中のフレーム スパイクを停止するために、特定の舞台裏のプロトコルを最適化しました。
・[低モデル品質] 設定に表示される、詳細の階層レベルのトライアングル数を減らしたバージョンが追加されました。
・一部の照明とテクスチャを最適化することにより、VRAM の使用率が向上しました。
・ライトとデカールの読み込みシステムを調整することにより、Lower City でのオブジェクトの読み込みパフォーマンスが向上しました。
・水物理学のパフォーマンスを向上させました。
・未使用のフォールバック フォントを削除することにより、システム メモリ機能が向上しました。
・破壊を伴うシネマティクスの後に一部の VAT が漏れる問題を修正しました。
・仮想テクスチャの一部が無限にロードされる問題を修正しました。
・フル HD 以下の解像度での UI メモリ フットプリントを削減しました。
・フル HD より低い解像度での UI テクスチャの鮮明さが向上しました。
・その他、リーク、RAM/VRAM の削減、パフォーマンスの最適化に関する多数の修正。
854: 名無しさん 2023/12/01(金) 03:10:42.47
【レベルの設計】
・ロウワーシティのThe Glitter GalaとThe Chromatic Scaleのいくつかのナビゲーションの問題を修正しました。
・壁画の後ろにある霊廟の出入り口のナビゲーションスペースを増やしました。
・ティーハウスの暖炉の後ろの屋根のフェード設定を微調整するとテクスチャが消える問題を修正しました。
・登山用の岩だらけの岩場に迷い込むことはもうできません。
・ある場所から別の場所に移動するためにジャンプする必要があることを明確にするために、ウォーキンズ レストの場所にいくつかの板と瓦礫を追加しました。
・隣接するドアが開いているかどうかに関係なく、ヒープサイド刑務所の崩れかけた壁をターゲットにできるようになりました。
・カメラを妨げないように、Malus Thorm の周りのいくつかの手すりをシースルーにしました。
・カザドールのダンジョンにある吊り下げられた檻は、踏んでも安全だということはもうなく、下の裂け目に落ちて死ぬだけです。
・ミルコンがハーピーから逃げているときに話しかけると、かなり深い水の中で縮こまってしまうことがある問題を修正。
・カザドール宮殿のいくつかの問題のある通気口を調整しました。
・チェストとドアをロックすることで、カザドールの家のセキュリティを向上させました。
・カザドール宮殿のいくつかの感圧板を修正して装飾しました。
・カザのドアの一つを施錠した。
・カザドール宮殿の宝箱に宝物を追加しました。
・Reithwin 料金所の金庫には、より良い戦利品が入っています。
・ロシモーン修道院の図書館に戦利品を追加しました。
・アダマンタインフォージの溶岩テクスチャがるつぼの上に溢れなくなりました。
・ドゥエルガーキャンプのイカダが時々ずれてしまう問題を修正。
カザドール宮殿の宝箱に「ドーセン・キルトメーカーの告白」日記が2冊入っていた問題を修正。
・ReithwinとSilent Libraryで入手可能な宝物を改善しました。
・Shadow-Cursed Lands の木箱を戦利品の箱に置き換えました。
・ギシアンキとの戦闘が終了すると、エルフソング地下室のギシアンキ ポータルは部分的にインタラクティブではなくなりました。
・ロウワーシティのThe Glitter GalaとThe Chromatic Scaleのいくつかのナビゲーションの問題を修正しました。
・壁画の後ろにある霊廟の出入り口のナビゲーションスペースを増やしました。
・ティーハウスの暖炉の後ろの屋根のフェード設定を微調整するとテクスチャが消える問題を修正しました。
・登山用の岩だらけの岩場に迷い込むことはもうできません。
・ある場所から別の場所に移動するためにジャンプする必要があることを明確にするために、ウォーキンズ レストの場所にいくつかの板と瓦礫を追加しました。
・隣接するドアが開いているかどうかに関係なく、ヒープサイド刑務所の崩れかけた壁をターゲットにできるようになりました。
・カメラを妨げないように、Malus Thorm の周りのいくつかの手すりをシースルーにしました。
・カザドールのダンジョンにある吊り下げられた檻は、踏んでも安全だということはもうなく、下の裂け目に落ちて死ぬだけです。
・ミルコンがハーピーから逃げているときに話しかけると、かなり深い水の中で縮こまってしまうことがある問題を修正。
・カザドール宮殿のいくつかの問題のある通気口を調整しました。
・チェストとドアをロックすることで、カザドールの家のセキュリティを向上させました。
・カザドール宮殿のいくつかの感圧板を修正して装飾しました。
・カザのドアの一つを施錠した。
・カザドール宮殿の宝箱に宝物を追加しました。
・Reithwin 料金所の金庫には、より良い戦利品が入っています。
・ロシモーン修道院の図書館に戦利品を追加しました。
・アダマンタインフォージの溶岩テクスチャがるつぼの上に溢れなくなりました。
・ドゥエルガーキャンプのイカダが時々ずれてしまう問題を修正。
カザドール宮殿の宝箱に「ドーセン・キルトメーカーの告白」日記が2冊入っていた問題を修正。
・ReithwinとSilent Libraryで入手可能な宝物を改善しました。
・Shadow-Cursed Lands の木箱を戦利品の箱に置き換えました。
・ギシアンキとの戦闘が終了すると、エルフソング地下室のギシアンキ ポータルは部分的にインタラクティブではなくなりました。
855: 名無しさん 2023/12/01(金) 03:12:08.25
・ラマジスの塔の上の階から下の階に飛んでいるときに敵が動けなくなることはなくなりました。
・戦利品の入ったコンテナをドック倉庫の地下に追加しました。
・Wyrm’s Rock Prisonの宝箱の戦利品が改善されました。
・Moonrise Towers の拷問者はより多くの戦利品を手に入れることができました。
・ロシモーン修道院のベリーの茂みにジャンプせずに到達できるようになりました。
・カウンティングハウスの金庫室にある到達できない机を修正しました。
・カザドール宮殿の「邪悪なドア」が正しく施錠および解錠されるようになりました。
・エメラルドグローブの隠し金庫で入手できる戦利品の品質を改善しました。
・ドルイド僧の部屋の中央の石板が視界を妨げなくなります。
【ジャーナル】
・Crèche Y’llek または Shadow-Cursed Lands でアスタリオンの真の性質について学ぶと、日記エントリが作成されるようになりました。
・アスタリオンが吸血鬼のスポーンであることを知らずにワームズ クロッシングに到達すると、この情報を明らかにするエントリでジャーナルが更新されるようになりました。
・「オープンハンド寺院殺人事件を解決する」クエストの不明確な日記エントリを修正しました。
・Sussur Barkを破壊すると、「Finish the Masterwork Weapon」クエストが終了します。
・「カザドール宮殿を調査する」クエストの日記エントリは、ウルマが約束を果たさなかった場合に助けるという約束に言及しなくなりました。
・戦利品の入ったコンテナをドック倉庫の地下に追加しました。
・Wyrm’s Rock Prisonの宝箱の戦利品が改善されました。
・Moonrise Towers の拷問者はより多くの戦利品を手に入れることができました。
・ロシモーン修道院のベリーの茂みにジャンプせずに到達できるようになりました。
・カウンティングハウスの金庫室にある到達できない机を修正しました。
・カザドール宮殿の「邪悪なドア」が正しく施錠および解錠されるようになりました。
・エメラルドグローブの隠し金庫で入手できる戦利品の品質を改善しました。
・ドルイド僧の部屋の中央の石板が視界を妨げなくなります。
【ジャーナル】
・Crèche Y’llek または Shadow-Cursed Lands でアスタリオンの真の性質について学ぶと、日記エントリが作成されるようになりました。
・アスタリオンが吸血鬼のスポーンであることを知らずにワームズ クロッシングに到達すると、この情報を明らかにするエントリでジャーナルが更新されるようになりました。
・「オープンハンド寺院殺人事件を解決する」クエストの不明確な日記エントリを修正しました。
・Sussur Barkを破壊すると、「Finish the Masterwork Weapon」クエストが終了します。
・「カザドール宮殿を調査する」クエストの日記エントリは、ウルマが約束を果たさなかった場合に助けるという約束に言及しなくなりました。
856: 名無しさん 2023/12/01(金) 04:57:57.18
スプリクトかとおもった