549: 名無しさん 2024/04/13(土) 13:49:47.44
スリも盗みも〇人もNPCから「オメェ言い訳あるか?」って聞かれた時
言い訳せずそこで他の仲間に切り替えて会話してるキャラ突き飛ばしたり投げたりして
会話判定外に放り出すだけで容疑終わるって気付いてから何でもあり感が加速していく…
〇人容疑かけられてる人が遠くに行っただけで許されるのメチャクチャだわ
言い訳せずそこで他の仲間に切り替えて会話してるキャラ突き飛ばしたり投げたりして
会話判定外に放り出すだけで容疑終わるって気付いてから何でもあり感が加速していく…
〇人容疑かけられてる人が遠くに行っただけで許されるのメチャクチャだわ
552: 名無しさん 2024/04/13(土) 15:49:26.27
スリで目標15とかでてて、結構失敗するのだけど、
戦闘ログ見ると難易度23になってるのはどういうことなんだろ
戦闘ログ見ると難易度23になってるのはどういうことなんだろ
553: 名無しさん 2024/04/13(土) 15:51:57.34
ログ見れば分かるよ
目標15で難易度23なら習熟ボーナスとかの固定加算値が合計で8あるってこと
目標15で難易度23なら習熟ボーナスとかの固定加算値が合計で8あるってこと
554: 名無しさん 2024/04/13(土) 15:54:12.00
ボーナス分難易度から引いた数が出てるのか
導き分は引かれてないっぽいが実行時の表示目標は変わってないが戦闘ログでは導き計算されてるし
スリ画面の結果はダイスの目っぽいし
導きがスリに有効なのか怪しい
導き分は引かれてないっぽいが実行時の表示目標は変わってないが戦闘ログでは導き計算されてるし
スリ画面の結果はダイスの目っぽいし
導きがスリに有効なのか怪しい
558: 名無しさん 2024/04/13(土) 16:37:05.70
>>554
そら導きって各ダイスロールに併せて+1d4のリアルタイムのダイスロールなわけで
目標値を表示してる段階ではダイスロール前で値が確定してないんだから表示しようがない
ちゃんとスリにも有効だよ
そら導きって各ダイスロールに併せて+1d4のリアルタイムのダイスロールなわけで
目標値を表示してる段階ではダイスロール前で値が確定してないんだから表示しようがない
ちゃんとスリにも有効だよ
560: 名無しさん 2024/04/13(土) 18:11:56.14
>>557
私も木箱もりもりだよ
ばらばらで商人に売ると商品探し大変だから詰め込んで売るけど
商人〇ぬとその箱帰ってきたりする
>>558
みんな導き使ってるから有効なんだろうとは思いつつね
目標が表示されてて、ダイス結果も表示されてるわけだから、
目標15 ダイス14(導きで1以上)で成功とか出そうだなぁと
思えばそんなシーンあったような気がしてきた
私も木箱もりもりだよ
ばらばらで商人に売ると商品探し大変だから詰め込んで売るけど
商人〇ぬとその箱帰ってきたりする
>>558
みんな導き使ってるから有効なんだろうとは思いつつね
目標が表示されてて、ダイス結果も表示されてるわけだから、
目標15 ダイス14(導きで1以上)で成功とか出そうだなぁと
思えばそんなシーンあったような気がしてきた
557: 名無しさん 2024/04/13(土) 16:34:21.14
最近始めたんだけど探索とアイテム拾いで全然進まない
あと荷物パンパンにすぐなるから整理と売却にも時間かかる
傭兵さんは筋力マックスにして種類ごとに袋に詰めた武器防具と野営物資持ちになってるわ
あと旅人の箱に宝箱とか木製箱山盛り入れちゃってる
プレイスタイル絶対間違ってるなこれ
あと荷物パンパンにすぐなるから整理と売却にも時間かかる
傭兵さんは筋力マックスにして種類ごとに袋に詰めた武器防具と野営物資持ちになってるわ
あと旅人の箱に宝箱とか木製箱山盛り入れちゃってる
プレイスタイル絶対間違ってるなこれ